鬼奴さんに似てる!?

f:id:coffeejelly10:20170303091444j:plain

自由の声と評される歌手

スペインのブイカさん、

かすれた声の感じも少し似てる。

鬼奴さんがモノマネしたら面白いかも(^^)

これは美味しい!黒糖くるみ☆(^^)

カルディで、和菓子部門、三年連続No.1!

というコピーに惹かれて購入。

もへじさんの、黒糖くるみです。

f:id:coffeejelly10:20170227082518j:plain

開封後の写真て失礼💦

黒糖の厚さ、風味、

くるみとのハーモニーが

たまりません。

リピです、間違いなくリピします。

今なら増量中なので、早めに行きたいところ(^^)


バッカス食べるの、私ばっかース!(^^)

f:id:coffeejelly10:20170226234530j:plain

酔った勢いで1ダジャレ(^^)

省エネ冷気ストップライナー、その後。

もこもこスリッパにつづいて、こちらも、

とてもとっても良かったです!(^^)


本当に冷気止まってますね。


今まで、足元寒くて、灯油ファンヒーターと併用でホットカーペット

使ってましたが、今年は、というか、今シーズンの今日まで使ってません。


ヒーターを止めたあとも、

急激に冷気が、襲ってくることもなく、

なかなかの商品だと思いました。


デメリットをあげておくと、

床までたらした部分が、ジャマなこと。

窓の透明感が若干損なわれること。

窓の開け閉めの時、若干もたつく。

ホコリがつきやすい。

塩化ビニルなので環境にはよくないでしょう。


これらのデメリットがあっても、

買って良かった商品です。


今度はお風呂のまどにしたいと思います。

プラダンボール&プチプチで対応していましたが、ちょこちょこした隙間にカビが生えやすく💧とりあえずプチプチは撤去!

プラダンボールは消毒しカビ除去したが、隙間にいつカビが生えてもおかしくない状況かと思われます。

このライナーをお風呂窓に今度は設置を計画中。

もこもこスリッパ、その後。

いいです(^^)


毎年スリッパをかうのですが、

こういった、もこもこ系は底の作りが

微妙なものが多く、底がへたって、ぺったんこになったり、底が汚れて洗ったら全体の風合いが損なわれてしまったり

使い勝手がよくたりませんでした。


しかし、今年のスリッパは違います。

なんていったって、底がEVA素材ですから

汚れても、濡れてもへこたれません。

なので、底つき感もないし、最初と変わらない暖かさを保っています。

とても満足してますが、唯一困ったのが、

子供が気に入ってしまい、子供と取り合いをしなければならなくなってしまった事ですね(^^;;


f:id:coffeejelly10:20170220012401j:plain




インフルエンザ出席停止期間!長い!

今週はずっとお休みかぁ。。

発症日が1日目かと思い、ヌカ喜びしてしまった。発症日は0日目です(^^;;

f:id:coffeejelly10:20170131132557j:plain


スクラブ入り洗剤は使わない。

スクラブは、海のマイクロプラスチックの1つだと知ってましたか?

http://www.thinktheearth.net/jp/sp/thinkdaily/news/earth/1205-microplastic.html

スクラブ入りは使わない。

地球の為?

環境の為?

自分の為に。