アクセス900☆ありがとうございます。

つたない私のはじめてのブログをご覧いただきありがとうございます。日頃ふと思いついた事を綴っているブログですが、みなさんの参考になれば幸いです☆

元ひきこもりサポートに、磯野家?

2017.11.17NHKおはよう日本より。元ひきこもりの就労困難者をサポートする方法に、磯野家の子育て方法を参考にしている会社を特集してました。厳しくいう波平さん優しくいうフネさん相談役にサザエさん、何役?だったか、マスオさん1人を4人で支えます。支援…

今、お世話になっているハンドクリーム☆

今1番お世話になっているハンドクリーム☆マツキヨで、そろそろハンドクリームを買おうと思って、チェックしてました。某サイトで一位とかシールが貼ってあったので、気になってたのですが、量がたくさん入ってて、ハズレだと、使うのが面倒だな、、なんて思…

もこもこスリッパ、ふたたび☆

昨年買った、もこもこスリッパ。足元が寒くなってきたの使いはじめました。ドンキで1000 円位のお品だったけど、今年もまだまだ使えます(*^^*)うらがPVE?素材だから、水気にも強いし、へたりもなくて、はき心地も良し✨言うことなし✨

鬼奴さんに似てる!?

自由の声と評される歌手スペインのブイカさん、かすれた声の感じも少し似てる。鬼奴さんがモノマネしたら面白いかも(^^)

これは美味しい!黒糖くるみ☆(^^)

カルディで、和菓子部門、三年連続No.1!というコピーに惹かれて購入。もへじさんの、黒糖くるみです。開封後の写真て失礼黒糖の厚さ、風味、くるみとのハーモニーがたまりません。リピです、間違いなくリピします。今なら増量中なので、早めに行きたいとこ…

バッカス食べるの、私ばっかース!(^^)

酔った勢いで1ダジャレ(^^)

省エネ冷気ストップライナー、その後。

もこもこスリッパにつづいて、こちらも、とてもとっても良かったです!(^^)本当に冷気止まってますね。今まで、足元寒くて、灯油ファンヒーターと併用でホットカーペット使ってましたが、今年は、というか、今シーズンの今日まで使ってません。ヒーターを止…

もこもこスリッパ、その後。

いいです(^^)毎年スリッパをかうのですが、こういった、もこもこ系は底の作りが微妙なものが多く、底がへたって、ぺったんこになったり、底が汚れて洗ったら全体の風合いが損なわれてしまったり使い勝手がよくたりませんでした。しかし、今年のスリッパは違…

インフルエンザ出席停止期間!長い!

今週はずっとお休みかぁ。。発症日が1日目かと思い、ヌカ喜びしてしまった。発症日は0日目です(^^;;

スクラブ入り洗剤は使わない。

スクラブは、海のマイクロプラスチックの1つだと知ってましたか?http://www.thinktheearth.net/jp/sp/thinkdaily/news/earth/1205-microplastic.htmlスクラブ入りは使わない。地球の為?環境の為?自分の為に。

マイクロプラスチックと塩の関係。

塩をこだわって、海水から作った塩というのにしてみたけれど、マイクロプラスチックの影響が気になりはじめました心配性といえば、心配性なんですが。http://m.greenpeace.org/japan/ja/high/news/blog/staff/blog/55348/やはり影響、あるみたいですね産地を…

腸内改善、その3?

継続レポです。塩こうじ、作る予定が、出来上がるのに2週間位かかるそうなので、とりあえず市販のものを購入。味噌汁、炒め物、カレーなどなど、塩の代わりに入れられるものはなんでもいれてみた。あと、漬物にも。そんなに苦労せずにとりいれられる調味料で…

腸内環境改善、その2?

腸内環境改善、その2?とりあえず、朝ごはんを、ごはんにしてみた。いつもパンだったので、何をたべれば良いかわからなかったが、とりあえず豆腐(冷奴、私は温奴)しらす卵焼き、か、目玉焼きあとは前日の夕ご飯おかず、リメイク的な?もしもの時は、お茶漬け…

腸内改善、はじめの一歩☆

とりあえず、買ったもの。左から感想。10億個分の乳酸菌キャンディはヨーグルトというより、カルピス、ヤクルト味の飴。塩麹、胸肉につけ置き、火を通し、チキンハム的なものを作りました。次は子供が喜ぶきゅうりの漬物する予定。らくらく〜、、というのは…

女性の壁、多すぎる!!

マイベストもこもこスリッパ☆

冬場の足冷え対策に、もこもこスリッパを買っているが、これがベスト!と思えるスリッパに出会ったので記念に☆ポイントは底がEVA素材なこと。これで汚れても水洗いできます。「外でも、室内でも」とキャッチコピーが書いてある商品でした。本当はかかとが隠…

タスカルカード☆

タスク(仕事)が わかる で、タスカルカード です☆(NHKニュースより。地方の障害福祉法人の取り組み。

豆乳グルトって?どんなの??

これは、ヨーグルトを想像してたべないほうがいい。美味しくないわけじゃないけど、、最初、結構強い酸味があって、後味は豆乳っぽい、こく。ヨーグルトより色がくすんでてすこし粘りがある。クリームチーズにレモン入れた感じにも近いけど、ビミョーに違う…

省エネ冷気ストップライナー買ってみた。

ドンキで見つけて衝動買いした、これ。塩ビの透明シートをカーテンレールにつけるというもの。これ、いいかも。ハウス栽培の野菜の気分ですが💧

国産を選んだけど、国産とは言えない!

食料自給率、豚肉5%鶏肉7%!!知ってた?いくら、国産を選んで食べていても餌のほとんどが外国産だから、、。このままでいいのか?!日本!!

簡単レモンティー☆

ティーパックの紅茶にレモネード顆粒で私の簡単レモンティー☆ありゃ💦また向き変になっちゃった( ̄▽ ̄;)紅茶にアップルジュースでアップルティーもよくやるよ〜☆

今日の選択。

今日の選択が私をつくる。今日の選択が私の家族をつくる。その選択に、責任がもてるのか。

これからは米油にしてみよう。

米油のほうが、遺伝子組換農産物のリスクがない?ってことだよね。これからは米油にしてみよう。生活クラブで買った、いもけんぴ。裏。

マイチョコBest1!

ギャバチョコレートからこちらの明治ザ チョコレートに交代!全部で4種類味があります。全部味見するぞ♪(^O^)

社会生活能力検査、自立度、ということかな。

http://www.geocities.jp/tokusyukyouiku/s-m.html

後ろ姿もかわいいクリーパー☆

爆発してるけどね💧馬が、シュールに見えます。

金木犀も懐かしい。。

この香り、子供の頃を思い出す。

UFOキャッチャーでクリーパーをゲット!

クリーパー2匹と馬1匹。クリーパーのこの首傾げ具合に愛嬌があります。爆発してるけど💧クリーパーはスムーズに各100円でゲット。馬は300円した。

サバゲー、ていうのがあるんだ!

18歳以上からでした💧http://asobiba-tokyo.com/fields/akiba発達のいろんなスキルがあがりそうだと思ったんだけど。いずれ、行ってみたいね。