腸内改善、その3?

継続レポです。

f:id:coffeejelly10:20170121094945j:plain


塩こうじ、作る予定が、出来上がるのに2週間位かかるそうなので、とりあえず市販のものを購入。


味噌汁、炒め物、カレーなどなど、

塩の代わりに入れられるものは

なんでもいれてみた。

あと、漬物にも。


そんなに苦労せずにとりいれられる

調味料です。

つぶつぶが気になる人は、液体バージョンもありました。

子供はつぶを嫌がるので、液体を今度買ってみようかと思います。



朝☆ごはん


朝、ご飯をはじめて、そろそろ1週間になるかな?


腹持ちがとても良くて、

午前中に、小腹がすくことがありません。

途中で、よく、チョコを食べたりしていたのですが、全然たべなくなりました。

甘いものをあまり欲しなくなりました。

食べ方にもよるけど、

血糖値スパイクにも効果あるかな?と思いました。