2016-01-01から1年間の記事一覧

女性の壁、多すぎる!!

マイベストもこもこスリッパ☆

冬場の足冷え対策に、もこもこスリッパを買っているが、これがベスト!と思えるスリッパに出会ったので記念に☆ポイントは底がEVA素材なこと。これで汚れても水洗いできます。「外でも、室内でも」とキャッチコピーが書いてある商品でした。本当はかかとが隠…

タスカルカード☆

タスク(仕事)が わかる で、タスカルカード です☆(NHKニュースより。地方の障害福祉法人の取り組み。

豆乳グルトって?どんなの??

これは、ヨーグルトを想像してたべないほうがいい。美味しくないわけじゃないけど、、最初、結構強い酸味があって、後味は豆乳っぽい、こく。ヨーグルトより色がくすんでてすこし粘りがある。クリームチーズにレモン入れた感じにも近いけど、ビミョーに違う…

省エネ冷気ストップライナー買ってみた。

ドンキで見つけて衝動買いした、これ。塩ビの透明シートをカーテンレールにつけるというもの。これ、いいかも。ハウス栽培の野菜の気分ですが💧

国産を選んだけど、国産とは言えない!

食料自給率、豚肉5%鶏肉7%!!知ってた?いくら、国産を選んで食べていても餌のほとんどが外国産だから、、。このままでいいのか?!日本!!

簡単レモンティー☆

ティーパックの紅茶にレモネード顆粒で私の簡単レモンティー☆ありゃ💦また向き変になっちゃった( ̄▽ ̄;)紅茶にアップルジュースでアップルティーもよくやるよ〜☆

今日の選択。

今日の選択が私をつくる。今日の選択が私の家族をつくる。その選択に、責任がもてるのか。

これからは米油にしてみよう。

米油のほうが、遺伝子組換農産物のリスクがない?ってことだよね。これからは米油にしてみよう。生活クラブで買った、いもけんぴ。裏。

マイチョコBest1!

ギャバチョコレートからこちらの明治ザ チョコレートに交代!全部で4種類味があります。全部味見するぞ♪(^O^)

社会生活能力検査、自立度、ということかな。

http://www.geocities.jp/tokusyukyouiku/s-m.html

後ろ姿もかわいいクリーパー☆

爆発してるけどね💧馬が、シュールに見えます。

金木犀も懐かしい。。

この香り、子供の頃を思い出す。

UFOキャッチャーでクリーパーをゲット!

クリーパー2匹と馬1匹。クリーパーのこの首傾げ具合に愛嬌があります。爆発してるけど💧クリーパーはスムーズに各100円でゲット。馬は300円した。

サバゲー、ていうのがあるんだ!

18歳以上からでした💧http://asobiba-tokyo.com/fields/akiba発達のいろんなスキルがあがりそうだと思ったんだけど。いずれ、行ってみたいね。

やる気が脳の再編促す

朝日新聞9/6科学の記事です。パラリンピックアメリカ水泳選手脳性マヒで、左手マヒが改善していった話。コートニージョーダンさん。新聞の写真話のせてよいのかな?あら( ̄▽ ̄;)向きが。

しっとりふっかりミニどら焼き☆

いままで食べたミニどら焼きの中でno.1!!あんこはもう少し甘さ控え目でもいい。ローヤル製菓、、聞いたことあるな。

ハインツケチャップを探せ!(*^^*)

こんなかわいいケチャップがあったとは!!

イヤーマフ、、落ち着きます。

自分用に買ったわけではなかったが、1番自分が使ってる。あらゆる、騒音から遠くはなれて、物事も冷静に、客観的に、見れる感じ。癒されます。

筋肉痛が、、3B体操恐るべし。

ボールを使った、腹筋を鍛える体操。やっている時から効いてるな〜と思ったが、痛すぎて、お腹に力が入れられません。治るまでは安静が正解?それとも、間をあけず鍛えるべき?

カルピス+赤ワイン+炭酸水→お気に入りカクテル

最近のお気に入り。ガブ飲みしたいくらい美味しい。アルコールだから、各自注意のこと。

公道走れるレンタルカート乗ってみたい。

調べたら、ちょっと高、、。マリオカート気分を味わいたかった。

カップヌードルミュージアムのお土産

普通のあんこのまんじゅうです。リアルな仕上がり。味は普通だけど。(↓注意!このカップヌードルはミニメモ帳です)

体がぽかぽかする。。

さっそく3B体操効果か?まさか更年期か?

3B体操とは

0〜100歳までが対象年齢の健康体操のこと。メタボ、バランス感覚、身体能力向上などに。認知症?は書いてないけど。今の自分には必要そうだ。http://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/class/#C06

ザグロの実

懐かしい、ザグロの実。

3B体操で、筋肉痛、、

あれが本当の3B体操なのか、わからないけど、3B体操やって、早速筋肉痛。まだ若いってことなのか?体がただなまってるのか??柔軟性は思った以上になくなってた。やっぱ、年とったな。

衣替え=服を捨てること

収納がいっぱいだから、この衣替えは、捨てる服を選ぶこと。いや、着る服を選んで、あとは捨てるというのが、正しいのかも。大人になると、サイズが変わらないからまだ着れるし、、といってなかなか捨てられず、、今回は精一杯捨てよう!いっぱい捨てよう!

ストラップ選びが、、

ストラップ選びが、ただのネットサーフィンに、、ストラップの飾りを物色↓ネックストラップもいいな↓なんならカバー替えたら?↓カバー変えるより、スマホ機種変もあり?↓にしても、ストラップないと使いづらいな↓とりあえず、何かストラップ↓最初に戻る。ス…

ストラップが切れた。。

スマホの画面がキズつくのが嫌でシリコンのストラップを使っていたが、日頃、手持ち無沙汰で、触りすぎてしまったようだ。新ストラップを求めて、ネットでさまよい中。